比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 西宮市
  4. あいじょう株式会社
  5. 内窓で断熱向上
事例一覧へ戻る

内窓で断熱向上

建物のタイプ 戸建住宅 価格 36万円
築年数 不明 工期 1日
竣工年月日 2023年2月18日 構造 木造
施工地 兵庫県 川西市 リフォーム箇所 窓・サッシ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]断熱・気密

お客さまのご要望

開口部が大きい窓の断熱性能を向上させたい。他社では、ブラインドの撤去が必要と言われたが、ブラインドを残して内窓を取付可能か知りたい。

リフォーム会社のご提案

ブラインドにぎりぎりかわすことが可能なので、撤去の必要はございません。ペアガラスの内窓による断熱効果は大きく、エアコンの消費電力削減による省エネ交換が期待できます。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

ブラインドが、内窓に若干干渉するため、壁からブラケットを15mmふかして取付させていただきました。お客様はそのままでも良いとおっしゃってくださったのですが、職人がせっかくの内窓にブラインドを干渉させてはいけないと、壁と同系色の化粧木材で施工させていただきました。大きな開口部の窓のため、搬入するのに少し手間取りましたが、取付は慣れた職人さんの手により短時間で終えることができました。

断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(30代)

5

まず、対応が早くスピード感がありました。担当して下さった方もきちんと丁寧に分かりやすく説明して下さり、とにかく信頼できる!と思ったのが決定した理由です。当日もテキパキと作業して下さり、2時間もかからず作業が終了しました。仕上がりも大満足で寒い冬もこれで越せそうです。お世話になり、本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

どこよりも対応が早かった 営業の人の人柄が良かった 価格が良心的だった 分からないことにも丁寧に答えてくれた マメに連絡をくれて安心感があった

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ