比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市
  4. 福岡市東区
  5. グリーンライフ産業株式会社(グランド工房)
  6. 【新築】緑が映えるモダンな外構
事例一覧へ戻る

【新築】緑が映えるモダンな外構

建物のタイプ 戸建住宅 価格 370万円
築年数 1〜5年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 佐賀県 鳥栖市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 新築・建替え

お客さまのご要望

路地の奥まったところに敷地があり、外構もお庭も道路に面している形なので、道路から入ってきたときのプライバシー対策をしたい。植物が好きなので、植物に囲まれるようなお庭にしたい。

リフォーム会社のご提案

道路から入ってきたときのプライバシー対策と門周りをどう配置するか、プランはかなり頭を悩ませました。色味はグレーと木調のダークブラウンで統一し、緑の映えるシックな外構、ガーデンになりました。門周りは家に対してななめに門塀を施工。門扉の代わりのような空間を作ってくれるアーチのプラスGも同じ角度にしているので、それをくぐって道路から自然と玄関のほうに誘導されます。表札を照らす表札灯、アプローチを照らしてくれるプラスGのダウンライト、シンボルツリーを照らすアップライトが入っています。お庭は道路から丸見えになってしまうので、プライバシー対策のフェンスを設置。門扉を設けず、フェンスと樹木で目隠しをしています。お庭の真ん中にタイルテラスを施工。奥様が植物に囲まれるようなお庭にしたいということで、周りにポポラス、オリーブ、ヤマボウシ、スモークツリーなど、収穫してブーケに出来そうな樹木を用意しました。ご主人様の趣味のゴルフのために、パター練習にも使える短い毛足の人工芝も施工。グレーの洗練された雰囲気と柔らかい緑が似合う外構になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

家に対してななめに門塀を施工。フレームのプラスGをくぐり道路から自然と玄関のほうに誘導されます。照明は表札灯、アプローチを照らすダウンライト、シンボルツリーを照らすアップライトを施工。お庭は道路から丸見えになるので、プライバシー対策のフェンスを設置。お庭の真ん中にタイルテラスを施工。植物が好きな奥様の植物に囲まれるようなお庭にしたいというご要望で、周りにポポラス、オリーブ、ヤマボウシ、スモークツリーなど、収穫してブーケに出来そうな樹木を植えました。グレーの洗練された雰囲気と柔らかい緑が似合う外構になりました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
新築・建替え
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ