比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市小倉北区
  5. TOTOリモデルサービス株式会社
  6. 自然素材「白洲漆喰」の塗り壁で魅せる洗面室
事例一覧へ戻る

自然素材「白洲漆喰」の塗り壁で魅せる洗面室

建物のタイプ 戸建住宅 価格 150万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 福岡県 北九州市小倉北区 リフォーム箇所 洗面
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

4年前に浴室をリフォームさせていただいたお客さま。 今回は洗面化粧台の老朽化による洗面化粧台の入替をきっかけに、洗面室全体のリフォームをご依頼いただきました。

リフォーム会社のご提案

以前にリフォームをさせていただいた浴室が黒を基調とした配色だったので、統一感が出るようなプランを考えました。 ご家族に女性が多いこともあり、化粧台まわりの収納など機能面を充実させることを念頭にご提案させていただきました。 こだわりのポイントは、左官仕上げによる塗り壁です。 材料は、高千穂シラスの「 白洲漆喰(しらすしっくい)」。 昔ながらの素朴な自然素材「 漆喰 」にシラス壁の高機能性をプラスした100%自然素材で、消臭・調湿・空気清浄機能に優れています。 表面は、職人によるパターン鏝(こて)を用いたウェーブ仕上げに。娘様にデザインを選定いただきました。 クロスでは表現できない質感が壁の表情を豊かにし、上質な雰囲気に仕上がりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

洗面化粧台はTOTO「 エスクア 」をご採用いただきました。 セミオーダー感覚でパーツの組み合わせができるため、お客さまの住まいに合わせたスタイルが叶うシステムドレッサーです。 洗面カウンターを1.2m確保し、小物を置いてもカウンターを広々と利用できるようにしました。 また、化粧台横には収納棚を造作。洗濯機置場の上部収納は、間口・奥行きともに広く設計し、様々なものを収納できるようにしました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ