比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. トイレもひとつのお部屋になりました。
事例一覧へ戻る

トイレもひとつのお部屋になりました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 110万円
築年数 不明 工期 5日
竣工年月日 構造 不明
施工地 福岡県 中間市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 ---

お客さまの声

お客様には、5日間程度仮設トイレでの生活をしていただきましたのでリフォーム完成後のお喜びは大変なものでした。 おじい様も初めは、オート開閉、オート洗浄にとまどっていらっしゃいましたが、人間の慣れとは、不思議なもので、今ではその機能を一番利用されています。

リフォーム会社のご提案

元々広くスペースのあったトイレでしたが床や壁はタイル貼で冷たくお掃除が大変でした。ある時おじい様がすべって転倒された事がリフォームのきっかけになりました。あまりに広くて無駄なスペースを何とか有効的に活用できないでしょうかとのご相談でした。 私共はまず廊下との段差をなくし、バリアフリーでトイレに入る事ができる様に、そして床材にはあたたかみのあるアンモニア対応のフローリングでの仕上がりをご提案しました。 無駄に広かったスペースには、トイレカウンターを配置して、手洗いと収納を充実させる事で、有効的にスペースを生かすご提案ができました。 要介護のおじい様もゆっくりとトイレが出来る様に便器は最新のタンク無し便器を採用し、オート洗浄で流し忘れの心配を解消しました。 床材はアンモニア対応フローリングですので、しみなどは付きにくく、お掃除もしやすくなりました。手洗いカウンター下には収納をもうけて、トイレ用品は全て中に収納する事ができるようになり、トイレが非常にすっきりとまとまりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

冷たかったタイル貼のトイレがフローリング貼にする事ですごく暖かい感じのトイレになりました。 ご主人様は毎朝トイレで新聞を読まれる事が日課となりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ