比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 器具の配置変えで使いやすく大変身!
事例一覧へ戻る

器具の配置変えで使いやすく大変身!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 400万円
築年数 不明 工期 2週間
竣工年月日 構造 不明
施工地 福岡県 行橋市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面その他
家族構成 ---

お客さまの声

正直言うと、初めはリフォームについてあまり乗り気ではなかったのですが、今では娘に背中を押されて決断して良かったと思います。長年使い慣れていたつもりの水廻りが、新しくなった事でこんなに快適になるとは思いませんでした。

リフォーム会社のご提案

水廻りが全て老朽化し使い勝手が悪いため、定年後のご夫婦には普段の生活でも負担がかかっていました。今回、すでに独立されている娘様から、ご両親が老後を快適に過ごせるようにリフォームして欲しいとのご依頼があり、工事させていただく事になりました キッチンとリビングが扉で間仕切られ、通風や採光ができなかったため、扉を撤去したうえで、リビングからキッチンが見えないようにするため、L型のシステムキッチンを採用しました。洗面所についても、化粧台の位置を変更することで、脱衣スペースに余裕が生まれ、浴室と合わせて使いやすくなるように工夫しました。 大きな間取り変更はありませんが、設備器具の配置を変えることで負担の少ない使いやすい動線が実現しました。安全面を考慮して、全ての部屋で段差を解消した事も、重要なポイントです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

使いやすいL型のシステムキッチンです。明るいキッチンは清潔でお料理の腕が一層ふるえます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

0.75坪のシステムバスを設置しました。浴室内を広く見せるために横長の鏡を選択しました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗濯機と洗面化粧台を並列に配置することで、脱衣スペースが確保できるようになりました。

詳しく見る

その他

その他

間仕切りが無くなることで、開放感が生まれると同時に通風や採光がとれるようになりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ