1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 大阪府高槻市 屋根葺き替え スーパーガルテクト
事例一覧へ戻る

大阪府高槻市 屋根葺き替え スーパーガルテクト

建物のタイプ 戸建住宅 価格 205万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 2018年9月12日 構造 木造
施工地 大阪府 高槻市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

「地震により被災し、屋根瓦が破損した為、屋根をしっかりと修繕したい。また、今後地震・台風などの自然災害にも強い屋根材をご提案して頂きたい」とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

瓦屋根は屋根材重量が重く、直下型地震が来た際には、棟が倒壊するケースが多い為(北大阪地震はまさにこのパターンでした)、軽い屋根材に葺き替え工事を行なうことにより、屋根の軽量化を図り、建物の重心を下げ、地震の際の揺れを軽減することができます。

お客様には上記の点をお伝えさせて頂き、スーパーガルテクト(ガルバリウム鋼板屋根材)をご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

2018年の北大阪地震により屋根瓦が破損し、雨漏りを起こしておりました。 屋根をしっかりと修繕し、なおかつ今後の地震に耐えれるように屋根を軽くしたいとのご要望で、 スーパーガルテクトへと屋根葺き替え工事を実施させて頂きました。

デザイン重視
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る
施工会社:株式会社桜建装

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ