比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. グランドピアノ(相棒)が輝くステージ、ともに過ごすしあわせ
事例一覧へ戻る

グランドピアノ(相棒)が輝くステージ、ともに過ごすしあわせ

建物のタイプ マンション 価格 911万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 福岡県 福岡市東区 リフォーム箇所 リビングその他
家族構成 夫婦

お客さまのご要望

実家に戻るためスケルトンリフォームを決意。 築年数の古いマンションですが、30年以上相棒として過ごしてきたグランドピアノと愛犬が共生できる間取りにしたい。 生活動線の改善や収納性向上も取り入れ、快適な間取りを叶えたい。

リフォーム会社のご提案

当初LDKにグランドピアノを置く予定でしたが愛犬のいたずらを考慮し、独立したピアノ室を設け、回遊型の配置をご提案しました。 2重サッシにしたうえで通路で囲うことで防音性を高めています。 寝室からリビングにむかう窓際の通路は寝室側を腰高のドアにすることで通気や温熱環境を寝室と同じにした愛犬の部屋とし、物干しのポールも設置できるようにしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

当初LDKにグランドピアノを置く予定でしたが愛犬のいたずら防止のために独立したピアノ室を設けました。リビングからグランドピアノを眺められるようにガラスの引き戸で区切っています。友人たちを招いてLDKでくつろいでもらい、引き戸を開ければ簡単な演奏会も開けるように計画しました。

詳しく見る

その他

その他

ピアノ室が直接窓面とならないように収納と通路を設けました。 通路にはリビングとの間に腰高のドアを設置し、愛犬専用のスペースとして落ち着いてお昼寝できるよう配慮しました。 リビング側からも簡単に様子がうかがえ、愛犬も日向ぼっこしながらくつろいでいます。

全面改装
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ