1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 和歌山県岩出市 屋根カバー工法工事 スーパーガルテクト
事例一覧へ戻る

和歌山県岩出市 屋根カバー工法工事 スーパーガルテクト

建物のタイプ 戸建住宅 価格 88万円
築年数 30年以上 工期 3日
竣工年月日 2017年12月20日 構造 木造
施工地 和歌山県 岩出市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

「とにかく屋根からの雨漏りで困っているので、確実な修繕方法で雨漏りを止めてもらいたい」とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

当初、元のスレート屋根材を撤去する屋根葺き替え工事のお話しもさせて頂きましたが、元のスレート屋根材はアスベスト含有スレート屋根材だった為、撤去するとなると、工事期間が長くなり、工事金額も大幅に上がる為、屋根カバー工法での工事実施となりました。

屋根カバー工法を施工する場合、既存のスレート屋根材の上に新たな屋根を葺く為、多少なりとも屋根重量が増します。

出来る限り、建物に負担がかからないように、超軽量設計で耐久性の高いスーパーガルテクトを提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

工事前はスレート屋根材(カラーベスト)でしたが、築年数がかなり経過し、屋根から雨漏りを起こしておりました。 これまで屋根塗装工事などは数回施工されたようでしたが、今回は劣化が進行しており、屋根塗装工事での修繕は難しいと判断し、お客様に屋根カバー工法での修繕工事をお勧めさせて頂きました。 屋根材につきましては、スーパーガルテクトで施工させて頂き、綺麗に仕上り、雨漏りも止まりました。

デザイン重視
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る
施工会社:株式会社桜建装

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ