比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 高知県
  3. 高知市
  4. 株式会社光テック
  5. 大地のエネルギーを感じるおもてなしトイレ
事例一覧へ戻る

大地のエネルギーを感じるおもてなしトイレ

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 120万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 高知県 高知市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 息子夫婦、母

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

お寺に来られるお客様、住居にお住まいのおばあちゃんの為のトイレ。廊下入口から15cmほどの段差があり、また内装全てが木製だったために清掃性がなく、気が付けば誰も使わないトイレになっていました。 (別の場所にもトイレがありわざわざ遠回りして別のトイレを使用していた) とってもオシャレで皆が使えるトイレになって嬉しい!と奥様から凄く褒めて貰えて嬉しかったです。

リフォーム会社のご提案

お寺に隣接された住居のトイレをリフォームさせて頂きました!まずは床を嵩上げしてバリアフリーに!入口ドアを片開きから引き戸へ変更。 入口幅も65cmから85cmへ拡大し誰もが入り易い入口に!洋便器と小便器の間仕切り壁を取っ払って一つの 空間にする事で、逆に広くなりすぎて全体のバランスが悪くならないようにカウンターを設置。(洗面、手摺、 カウンター全ての高さを75cmに統一)また内装も清掃性のある水に強いフロアを採用。

Before

Before

廊下入り口から15センチ下がっていた

After

After

洋便器と小便器の間仕切り壁を取っ払って一つの 空間にする事で、逆に広くなりすぎて全体のバランスが悪くならないようにカウンターを設置。(洗面、手摺、カウンター全ての高さを75cmに統一)

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

お寺に隣接された住居のトイレをリフォームさせて頂きました!

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ