比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. 緑好きのローメンテナンスガーデン
事例一覧へ戻る

緑好きのローメンテナンスガーデン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 筑西市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

もともと緑は好きですが、お庭の立木や下草のお手入れが大変で、どのようにしてお手入れをしたら良いのか分からず、メンテナンスフリーのお庭にしたいとのご相談を受けました。

リフォーム会社のご提案

緑好きとの事で、植栽スペースを区画分け・縮小し、部分的にお手入れ出来る「ローメンテナンスな庭」をご提案。 またご自宅にお邪魔した際に、玄関先にテーブルが置いてあり、もっとお庭を楽しみたいのでは、と推察。 そこで、お庭に造作ベンチをご提案。 ベンチの先には落葉樹を配置し、座ってゆったりと四季の移り変わりを感じられるお庭にしました。 園路は防草シートに化粧砂利を敷き込み、お手入れを軽減させました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

最初は、植栽スペースを設けても管理が大変になるのではないかと心配されていましたが、植栽のスペース分けをする事でお手入れすべき部分が分かり、毎週少しずつお手入れが出来るようになります。 撮影時には奥様がパンジーを植えてくださったので、かわいらしいお庭が出来上がりました。 また季節毎に色々な表情を魅せてくれる事でしょう。 お気に入りのベンチに座ってお庭を眺めるのが毎日楽しみです。と仰って頂きました。

趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ