比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. 緑の濃淡でまとめる外装リフォーム
事例一覧へ戻る

緑の濃淡でまとめる外装リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 315万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

築13年を迎え、屋根外壁塗装を計画している。立体的にしたり、色を変えてイメージチェンジをしたい。アプローチも汚れているので、タイルを張ってきれいにしたい。今後のメンテナンスも楽になるとうれしい。

リフォーム会社のご提案

汚れが目立ってきた外壁を建物の立体感を際立たせる、緑の濃淡にこだわった配色で塗装し直しました。アプローチ階段は玄関ポーチ内までヴィンテージレンガの風合いをもつタイルで仕上げ、「帰るたびに家が迎えてくれる感じがします」との声をいただきました。また屋根の状態を確認し、足場をかけるこの機に30年保証付きの屋根材で被せ葺きを行いました。将来にわたってメンテナンスを楽に居室の断熱性能を向上する、賢いリフォームです。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁はグレーベージュを基調に、深緑と若草色を配色。カラーシミュレーションで大まかな配色を決めた後、複数の塗り板サンプルを取り寄せ、実際に壁にあてて検討を重ねた。門扉や玄関ドアは既存のまま。

防水・雨漏り対策
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ