比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市灘区
  5. 有限会社 松岡商会
  6. 窓枠まで傷めてしまう結露防止に内窓!(神戸市北区・N様邸)
事例一覧へ戻る

窓枠まで傷めてしまう結露防止に内窓!(神戸市北区・N様邸)

建物のタイプ マンション 価格 28万円
築年数 16〜20年 工期 1日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 兵庫県 神戸市中央区 リフォーム箇所 窓・サッシ
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]断熱・気密

お客さまのご要望

窓枠が結露で濡れ、傷んでいたので上からシートを貼っていましたが、結露は出続けているので、そのシートも捲れてきていました。また、結露が窓枠に付くのも防ぎたいです。窓枠が傷んでいるので大掛かりな工事になるのではないかと心配しています。

リフォーム会社のご提案

窓枠の傷みは幸い、基盤までは傷んでおらず大掛かりな工事にはなりませんでした。また結露が出た時に窓枠に付いてもいいように表面に樹脂製の調整剤を貼り、これ以上木の窓枠が傷まないようにさせて頂きました。その上から内窓(二重サッシ)を取り付け、見た目も綺麗に仕上がっています。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

結露にお困りのN様邸にて内窓(二重サッシ)取付工事です。 マンションで多い、結露のお悩み。 結露によって木の窓枠が傷み、困っておられました。 寝室と子供部屋の合計3窓に内窓を取り付けさせて頂きました。

断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/女性)

5

内窓工事は驚くほど短時間でできました。同時に壁紙の張替えもお願いしたのですが、内窓も壁紙もとてもキレイに施工してくださいました。暖かくなってきた時期に工事をしたので、結露に対しての効果は次の冬が来るまで分かりませんが、内窓を開けた瞬間、外側の窓と内窓との間の空気が冷たいと感じるので、断熱効果があるんだと感じています。次の冬が楽しみです。 営業担当の方も工事の方もとても礼儀正しく、感じが良かったです。営業も強引な感じは全くなく、なんでも話しやすかったです。

この会社に決めた理由

結露がひどく、窓枠の表面が傷んでいました。他店からは窓枠を入れ替えるという、高額で大掛かりな工事を提案されましたが、こちらの会社さんは、表面が傷んでいるだけなので、今の窓枠を活かして、結露を抑えるために内窓を入れてはどうかと提案してくださいました。見積もり結果はだいたい同じだったので、同じ予算なら今後結露が抑えられるようなリフォームをしたいと思い、こちらの会社さんに決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ