比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社作新建装
  6. 新築外構工事【アプローチ・スロープ・花壇・お庭】
事例一覧へ戻る

新築外構工事【アプローチ・スロープ・花壇・お庭】

建物のタイプ 戸建住宅 価格 305万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市花見川区 リフォーム箇所 庭・ガーデニング外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 新築・建替え

お客さまのご要望

介護の面でも安全性を考えて、スロープと階段両方あったほうがいいと思う。ちょっとした花壇も設けたい。庭は開放的で、好きなように庭いじりができるようにしたい。シンボルツリーがあったらいいと思う。ポストは使いやすさを重視したものがいい。

リフォーム会社のご提案

趣味のガーデニングが存分に楽しめるよう、庭の敷地の半分ほどを土の状態で残しました。人気のウッドデッキも捨てがたいですが、お手入れや開放感を求めるならタイルデッキがおすすめです。夏にバーベキューやプールが楽しめるよう、防草シートや砂利を敷きました。犬を飼っている方にお勧めしたいのが、ドッグポールです。価格重視の物から、デザイン性・機能性に優れた物まで、レパートリー豊かです。玄関先にあると、かなり便利だとういうお声を多数いただきます。そして今回の一番のこだわりは、天然石を使用した乱形石貼りの玄関アプローチです。石の色と、レンガの色を同系色に合わせて統一感を演出いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

当初ウッドデッキもご検討されていましたが、お打ち合わせの段階で、新設やメンテナンス費用のことを考えると、どうしても必要というわけでもないことがヒアリングで分かってきました。ウッドデッキではなく、奥様の趣味であるガーデニングがしやすいように、タイルデッキを敷き、半分程の面積を土のまま残しました。

全面改装
明るく広々
新築・建替え
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

お施主様のご要望を忠実に再現したパース図を基に、レンガの色や手すり、ポストの位置など細部のお打ち合わせも入念に行いました。花壇はお花を植えるスペースも十分確保したサイズに。将来のことも考えたゆとりのあるスロープを設計いたしました。

高齢者・介護
明るく広々
新築・建替え
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ