比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 滋賀県
  3. 湖南市
  4. TOTOリモデルサービス株式会社
  5. 桧薫る我が家
事例一覧へ戻る

桧薫る我が家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 250万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 滋賀県 湖南市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

4畳半のダイニングキッチンと4畳半のリビングでそれぞれの部屋が区切られ狭くて暗い。 足が少し悪いこともありリビングの段差に不便を感じる。 タンスやキッチンの収納等が部屋の四方八方にあり、雑然としている。 以前にトイレの壁に使用した桧をとても気に入っているので使いたい。

リフォーム会社のご提案

2室の間仕切りをなくし、9畳のLDKにリモデル。 既存の壁はキッチン、冷蔵庫の目隠しとして残した。 キッチンの配置を変えることで収納をまとめ、又押入をクローゼットに変更してタンスを収納し、部屋の凸凹をなくしてスッキリさせた。 お気に入りの桧を壁全体に貼り、床材も桧で統一。サッシも高くして部屋が明るくなるようにした。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LDKをワンフロアにし、床壁ともひのきに囲まれた空間

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ