1. せっかくの塗装!アクセントで色分けを入れてみました。
事例一覧へ戻る

せっかくの塗装!アクセントで色分けを入れてみました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 145万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 岐阜市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

今回の工事前のお話の中で、せっかく塗装するならワンポイントを入れて雰囲気を変えてみたい!とのご要望もありましたので、ご主人様と奥様とどこの色を変えるか、どこにワンポイントを持ってくるかで打ち合わせをしました。色によってもアクセントが良く見えたり悪く見えたりするので、シミュレーションを使って決めました。

リフォーム会社のご提案

診断にお邪魔した時に見た印象ですが、リシン壁という事もありますが目立ったところはないのかな?と思いました。が、やはり年数が経ち経年劣化が出ていました。
特に窓下周辺に関しては、雨水が流れた跡になり変色も多少ありました。
外壁事態には防水効果の低下はありましたが目立った外傷はない状態でした。
外壁がサイディングボードを使用されていることもあり、壁と壁の繋ぎ目にはシーリング(コーキング)が施工されておりますが、シーリング箇所の劣化はあり、雨の際には雨水の侵入も懸念される箇所もあり、塗装によるメンテナンスが必要とお伝えいたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁:超低汚染リファインMFーIR (色)主体:カラーボンドメリーノ3分艶 アクセント:ヤララブラウン3分艶 付帯物:マックスシールド1500Si 15-30B 木部:キシラデコール ウォルナット

全面改装
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ