1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 明るくきれいになってのびのびお料理できるキッチンに
事例一覧へ戻る

明るくきれいになってのびのびお料理できるキッチンに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 202万円
築年数 26〜30年 工期 5日
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 愛知県 知立市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

天板が割れているのでなんとかしたい。

・もともとI型のキッチンだったものを、コンロ側とシンク側で分裂させて使っていたけど、やっぱりI型がいい。

・将来、車いすが通れるスペースはほしい。

・加熱機器は、ガスかIHかで迷っているから説明を聞いて決めたい。

リフォーム会社のご提案

【キッチン本体】
・I型のキッチンにする際、冷蔵庫がどこにも動かせなかったので、新しく造作する腰壁(写真のコンクリート調の壁紙部分)を33mmという薄い壁にして、さらにキッチンの奥行きを見直して、650mmではなく600mmをチョイスしました。こうすることで、収納力の増える引出しにしても、不便なく使えるようになります。

人造大理石が特徴のトクラス(旧ヤマハリビングテック)のBerryというキッチンにしました。こちらのキッチンは、ワークトップを研磨することが可能で、新品同様のキレイさを保つことができます。

・車いすが通れるように、図面上で確認しながらプランを詰めていきました。

・最近はガスでも安全なコンロがあることを、実機でご説明しながら考えていただきました。今回はリンナイの、デリシアをご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

クロスをすべて貼り替えて照明も取り替えたので、明るい空間になりました。内装もひとつひとつ一緒に悩み、カフェの一角のように 生まれ変わりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社中屋

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ