比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 知立市
  4. 株式会社中屋
  5. 明るくきれいになってのびのびお料理できるキッチンに
事例一覧へ戻る

明るくきれいになってのびのびお料理できるキッチンに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 202万円
築年数 26〜30年 工期 5日
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 愛知県 知立市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・天板が割れているのでなんとかしたい。 ・もともとI型のキッチンだったものを、コンロ側とシンク側で分裂させて使っていたけど、やっぱりI型がいい。 ・将来、車いすが通れるスペースはほしい。 ・加熱機器は、ガスかIHかで迷っているから説明を聞いて決めたい。

リフォーム会社のご提案

【キッチン本体】 ・I型のキッチンにする際、冷蔵庫がどこにも動かせなかったので、新しく造作する腰壁(写真のコンクリート調の壁紙部分)を33mmという薄い壁にして、さらにキッチンの奥行きを見直して、650mmではなく600mmをチョイスしました。こうすることで、収納力の増える引出しにしても、不便なく使えるようになります。 ・人造大理石が特徴のトクラス(旧ヤマハリビングテック)のBerryというキッチンにしました。こちらのキッチンは、ワークトップを研磨することが可能で、新品同様のキレイさを保つことができます。 ・車いすが通れるように、図面上で確認しながらプランを詰めていきました。 ・最近はガスでも安全なコンロがあることを、実機でご説明しながら考えていただきました。今回はリンナイの、デリシアをご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

クロスをすべて貼り替えて照明も取り替えたので、明るい空間になりました。内装もひとつひとつ一緒に悩み、カフェの一角のように 生まれ変わりました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社中屋

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ