比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 上越市
  4. 株式会社頸城建工(住まいのリフォーム専門店アクト)
  5. 外壁リフォームで断熱効果にも期待
事例一覧へ戻る

外壁リフォームで断熱効果にも期待

建物のタイプ 戸建住宅 価格 345万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 新潟県 上越市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 5人(ご夫婦・お母様・お子様)

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密

お客さまのご要望

3年ほど前から塗装にしようか、外壁リフォームで悩んでいました。 西面は西日がひどいので、塗装するのなら、手間の掛からない外壁材を選びました。

リフォーム会社のご提案

樹脂サイディングを上張りするだけでも断熱効果はありますが、家屋への過重負担も軽くしたかったので、既存外壁を外して樹脂サイディングを貼ることを提案しました。 外壁を軽くすることにより地震に対しても受けるダメージが少なくなります。また、断熱材(ロックボード)を張ったのですが、工事の時点(冬場の工事でした )でお客さまから「暖かくなった!」とお声を頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

【お施主様から】手間のかからない外壁材を選びました。樹脂サイディングを実際に張ってみて驚いたのは、家全体が暖かくなったこと。冬に工事をしたのですが、一晩つけていたストーブをつけなくても暖かくて快適になりました。

省エネ
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ