比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. Let's Enjoy English!!
事例一覧へ戻る

Let's Enjoy English!!

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 100万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2017年10月18日 構造 鉄骨造
施工地 愛知県 名古屋市緑区 リフォーム箇所 その他
家族構成 先生2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

こちらの英会話教室には、「個別指導空間」「ちびっこ向けの空間」と2つのお部屋があります。 今後もこの2つのお部屋はこのまま分けていくということでしたが、現在のお施主様の営業スタイルを聞いていると ・楽しく英語を学べる ・ちびっこの方が現状お客様が多い ・勉強という感じではなく、体感して英語に触れてほしい といった雰囲気が強いご様子でした。 企業理念や現状の様子をうかがう中で、道路側からよく見えるお部屋には現状の一般向け個別指導室よりも、ちびっこ向けのパーティールームを配置し広めにとるというプランをご提案しました。

リフォーム会社のご提案

費用はできるだけ抑えたいとのことでしたので、水周り設備そのものは変更せず、内装の変更にウェイトを置きました。英会話教室らしく、欧米風の楽しく明るいイメージにしようとカラーリングも検討を重ねました。 また、今回は店舗(教室)ですので、普段の住宅リフォームでは使用しないタイプの仕上げを採用しました。 床は杉の柱を輪切りにして木レンガ風に並べ、仕上げに塗料を塗って変色させる仕上げです。 壁はウッドタイルを使用して、道路から見た室内が目立つようなレイアウトに。 他の壁は杉の羽目板にインクジェットプリンターで印刷をして、木目一色にならないようアクセントも入れたデザインにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

内装は杉材をメインに使用。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ