1. 駐車場拡幅
事例一覧へ戻る

駐車場拡幅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 170万円
築年数 26〜30年 工期 10日
竣工年月日 2006年10月16日 構造 木造
施工地 大阪府 南河内郡千早赤阪村 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 大人(61歳~)2人、大人(20歳~60歳)1人、大人(0歳~19歳)2人

お客さまの声

駐車場を広げるにあたり、松の木を残すこと、体裁を守ること、予算内でよりよくすることを条件にすべてお任せしました。予算があまりなかったので、ここまでの出来になるとは想像できませんでした。近所の方からも、「旅館みたいにきれいになったね」とよくいわれます。駐車場を広げるためにリフォームしたのにそれ以上のところも立派になって本当にやってよかったです。

リフォーム会社のご提案

低予算で和の体裁を出すのが非常に難しかったです。土間コンクリートに装飾をしようと思うとどうしても予算がかかります。玄関へたどり着くまでのアプローチ部分を典型的な和のイメージで仕上げることにより、駐車場部分よりもアプローチ部分に視線がいきますので、駐車場部分にそんなに装飾をしなくても雰囲気が伝わりやすいと思います。壁面もより緑がきれいに見える色を使い、工事前からあった松の木も存在感が増しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

リフォームでは予算を少しでも抑える為に、既存のもので使える部分は余分な解体はせずにうまく利用していくのがポイント。例えば、この現場は表札等がついている塀は再利用しています。この部分を解体してしまうと、道路面の塀も補修作業など手をいれていかなくてはいけないので、この部分を中心にプランニングすることで、無駄な予算は発生しません。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ