比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社エダ住宅(リ・ホームスタジオ)
  5. 玄関前に防風対策のフェンス設置
事例一覧へ戻る

玄関前に防風対策のフェンス設置

建物のタイプ 戸建住宅 価格 16万円
築年数 11〜15年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 下都賀郡野木町 リフォーム箇所 玄関
家族構成 不明

お客さまのご要望

強風時などに開閉が困難になるため、引戸への変更を検討してます。

リフォーム会社のご提案

引き戸への変更ということで、当初はドアリモを検討いたしましたが、玄関のサイズが合わなかったため、防風壁を取り付けることにしました。 風除室の設置やフェンスの屋根あり・屋根なし、等いくつかご提案させて頂き、その中から木製のフェンスをお選びくださいました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

風よけ対策の木製フェンス。玄関前の風通りがよく、強風時には開き戸の玄関の開閉が大変でしたが、フェンスを設置したことで風よけができるようになりました。 また目隠し効果で、中が丸見えになることもなくなりました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/女性)

5

ドアの引き戸への変更ができないということで、それ以外の方法でドアの風除け対策をご提案頂きました。 結果、費用がかさむエクステリア商品ではなく、我が家のサイズに合わせた、風除けのフェンスを木材加工で仕上げて頂きました。 質問や要望等に丁寧な対応をして頂き、外観にもマッチしたものを納得の費用で作成頂き、満足しております。

この会社に決めた理由

自宅からも近く、口コミ数も多かったホームページ上での評価も高かったため。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ