比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市金沢区
  5. 株式会社ミツボシ
  6. こだわりの入母屋屋根を残した耐震工事
事例一覧へ戻る

こだわりの入母屋屋根を残した耐震工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 569万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市金沢区 リフォーム箇所 屋根
家族構成 お母様・娘様

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 デザイン重視

お客さまのご要望

横浜市の耐震診断にて、倒壊の恐れありと診断されました。耐震工事にも様々な手法がありますが、既存の瓦屋根を軽量化することで、横浜市の認定を受けたいとのご要望でした。あわせて純和風な入母屋屋根の外観は崩さずに施工されたい、というのもご要望の1つでした。

リフォーム会社のご提案

重量のある瓦屋根から、横浜市の助成金が受けられる耐震工事(屋根軽量化)が必要でした。かつ外観は今までの瓦屋根のイメージを受け継げるよう、ガルバニウム鋼板のエコグラーニをご提案させて頂きました。こちらは天然石を葺いているため、見た目がピカピカしておらず、ツヤ消しがかかったような質感です。まるで瓦のようなデザインですので、既存のイメージに近づけたいというご要望を叶えることができ、大変ご満足いただけました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

地震による家の倒壊に備えるため、屋根を軽量化した耐震工事です。既存の瓦屋根からの純和風な外観イメージは崩さずに、軽量化を実現できました。

耐震補強
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ