比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. LDKの増改築リフォーム
事例一覧へ戻る

LDKの増改築リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 895万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 さいたま市見沼区 リフォーム箇所 その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 増築・減築

お客さまのご要望

一階のダイニングキッチンが暗く、家族みんなが揃うにはどうしても狭かった。何とか二階の明るいリビングが出来ないものか、考えていました。

リフォーム会社のご提案

旦那様の「広くてかっこいい自慢出来るような仕様」、奥様の「イタリアンレストランに勤めている為、お店の様な雰囲気に」という2つのご要望を取り入れ、デザイン性も重視したLDKになっています。

Before

Before

もともと水廻り設備は1階に集まっており、2階は洋室が3部屋とトイレがあるだけでした。また、同じく1階にあったリビング・ダイニングの日当りが悪いので、日当りのいい2階を家族の集い場所として計画を進めました。

After

After

法令の範囲内で増築をし、間取りとして機能するのかを何度も検討しご提案いたしました。出窓を作る事で広さを感じせ、北側のキッチンが暗くならないように窓の配置など工夫しました。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

増築した部分からみたダイニングとキッチンです。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ