比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市港北区
  5. 株式会社米山商事
  6. 安心のポリカーボネート屋根
事例一覧へ戻る

安心のポリカーボネート屋根

建物のタイプ マンション 価格 93万円
築年数 11〜15年 工期 3日
竣工年月日 2015年2月23日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市鶴見区 リフォーム箇所 屋根
家族構成 マンション管理 ご担当者様

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

数年前の豪雪の重さとコーキング部分の経年劣化により、網入りガラス全10枚が割れている状態でした。 写真の一番右側のガラスは一部分が落下しており、とても危険な状態なので、緊急補強してほしいという事でした。 ご要望は経年劣化を考慮した対策でした。

リフォーム会社のご提案

工事開始までの1ヶ月の間、割れたガラスがこれ以上落下しないように、 まず、取り急ぎガラスがこれ以上落下しないようにアルミテープで仮補修し、 素材に関しては、ガラスよりも強度・耐候性・耐衝撃性に優れたポリカーボネートという素材をご提案。 以前はコーキングが2辺で留められていましたが、今回はより強固に3辺で固定しました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

マンション3階部分のバルコニー屋根の既存ガラスを取り除き、ポリカーボネートに取替えました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ