比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 成田市
  4. 株式会社ハウジング重兵衛
  5. 築100年 浴室・脱衣室新設工事
事例一覧へ戻る

築100年 浴室・脱衣室新設工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 125万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 成田市 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 増築・減築

お客さまのご要望

築100年以上の歴史ある建物のお家。 しかしお風呂が外にあり、冬とても寒く、また五右衛門風呂から水漏れしてしまっている。と弊社にお声をおかけ頂きました。 せっかくリフォームするなら、あまりコストをかけずに家の中にお風呂を造りたい! 薪が、よく出るので、薪が使える風呂釜にしたい!というご要望を頂きました。

リフォーム会社のご提案

当初はユニットバスをご提案させていただこうと考えたのですが、T様の「どうしても薪を使った風呂釜にしたい!」というご要望から、工期など少しかかってしまいますが、床はサーモタイル、壁と天井はバスパネルで浴室を造らせて頂きました。 また薪と石油兼用でお湯を沸かせる2穴式の風呂釜を設置させて頂きました。 新しい浴室の設置場所は、今まで外部でしたが、玄関を入るととても大きな土間スペースがあり、その一部に脱衣室と浴室を新設致しました。 五右衛門風呂も素敵でしたが、要所要所が寿命がきており、とても残念です。 工事後ご入浴頂き、満足して頂けたと感想をお聞きした時は、とても嬉しかったです! これからは新しいお風呂でゆっくり、くつろいで下さい!!

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

床はサーモタイル、壁と天井はバスパネルを使い、明るい空間に。 そして快適で安心して、お風呂に入れるようになりました!

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ