1. 太陽で育てた野菜を、太陽エネルギーで調理する、エコライフ
事例一覧へ戻る

太陽で育てた野菜を、太陽エネルギーで調理する、エコライフ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 1〜5年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 熊本県 菊池郡大津町 リフォーム箇所 屋根
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 太陽光発電/太陽熱利用

お客さまのご要望

新築の頃から太陽光発電システムを搭載したかったのですが、当時は金額が高くて一度諦めました。
家庭用蓄電池のプレゼントキャンペーンに当選し、また大震災をきっかけに価格が安く性能も良くなったので、「創エネ」+「蓄エネ」の家を実現することにしました。

リフォーム会社のご提案

もともとオール電化住宅にお住まいだったお客様。周辺に陽射しを遮るものがなく、家庭菜園も楽しまれていたので、太陽エネルギーをふんだんに活用できるようお手伝いさせて頂きました。
家庭内でどれだけ電気を使ったのかエネルギーモニタを見れば分かるので、省エネへの意識も変わられたそうです。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

寄棟屋根の3面を使い、約4.6kWの太陽電池を搭載。屋根材一体型なのでシンプルな外観に調和する太陽電池モデュールで、たっぷり発電できます。

省エネ
太陽光発電/太陽熱利用
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ