比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市
  4. 福岡市博多区
  5. ミサワリフォーム九州株式会社
  6. 太陽で育てた野菜を、太陽エネルギーで調理する、エコライフ
事例一覧へ戻る

太陽で育てた野菜を、太陽エネルギーで調理する、エコライフ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 1〜5年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 熊本県 菊池郡大津町 リフォーム箇所 屋根
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 太陽光発電/太陽熱利用

お客さまのご要望

新築の頃から太陽光発電システムを搭載したかったのですが、当時は金額が高くて一度諦めました。 家庭用蓄電池のプレゼントキャンペーンに当選し、また大震災をきっかけに価格が安く性能も良くなったので、「創エネ」+「蓄エネ」の家を実現することにしました。

リフォーム会社のご提案

もともとオール電化住宅にお住まいだったお客様。周辺に陽射しを遮るものがなく、家庭菜園も楽しまれていたので、太陽エネルギーをふんだんに活用できるようお手伝いさせて頂きました。 家庭内でどれだけ電気を使ったのかエネルギーモニタを見れば分かるので、省エネへの意識も変わられたそうです。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

寄棟屋根の3面を使い、約4.6kWの太陽電池を搭載。屋根材一体型なのでシンプルな外観に調和する太陽電池モデュールで、たっぷり発電できます。

省エネ
太陽光発電/太陽熱利用
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ