比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 八尾市
  4. 株式会社シーキューブ
  5. おばあちゃんにリフォームの贈り物「家でゆっくり入れるお風呂」
事例一覧へ戻る

おばあちゃんにリフォームの贈り物「家でゆっくり入れるお風呂」

建物のタイプ 戸建住宅 価格 185万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 大阪市都島区 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護

お客さまのご要望

築90年、連棟長屋のお家をリフォームしたい。毎日歩いて銭湯に通うおばあちゃんに、お家でゆっくりと入れるお風呂をプレゼントしたい。 古くなって歩くだけで沈んでしまう和室を改装したい。 また、冠婚葬祭に合わせて工期の調整もお願いしたい。

リフォーム会社のご提案

冠婚葬祭の関係で工期を気にされていたので、親族様が集まる和室を、初めに改装し綺麗なお部屋で迎えられるよう工期の調整をご提案しました。 また、ご高齢のお客様ですので将来的な介護や生活動線も考え、トイレの扉を開き戸からアウトセットの引き戸にご提案しました。 そして一番のご要望であった「お家でゆったり入れるお風呂」は間取りを変更し1坪サイズのシステムバスをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ゆったり入れるお風呂

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/女性)

5

担当者が女性の方で、とても話しやすく一所懸命に対応してくださいました。 こちらの希望に応えようと努力してくださり、出来上がりはとても満足しています。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価も良く、依頼する予定の工事実績があったため。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ