比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 新潟市
  4. 新潟市北区
  5. 株式会社ゆい工房
  6. 和室から洋室へ!寒い冬の朝も快適に!
事例一覧へ戻る

和室から洋室へ!寒い冬の朝も快適に!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 180万円
築年数 26〜30年 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 新潟県 新潟市北区 リフォーム箇所 洋室
家族構成 親夫婦、子夫婦、子2人

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

築30年たって和室の土壁がポロポロはがれてきて困っていました。部屋と廊下の段差も心配でした。

リフォーム会社のご提案

床・天井にしっかり断熱材をいれて、一年中、快適なお部屋に! マグネットが使える壁紙で写真をペタリ。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

◆工事後 「工事をして、まず感じたことは明るさです。窓の大きさは同じなのに、天井、壁、床が違うとこんなに違うんですね。あとは、和室から洋室になり、壁や柱がスッキリしたので置く物もスッキリしました。工事前と比べて、やっぱり暖かいです。自然とみんながこの部屋に集まるようになりました。明るくてポカポカした部屋になり、寒い日も子供たちが走り回っています。」と奥様がお話ししてくださいました。

2世帯・3世帯同居
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ