比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 加古川市
  4. 渡部塗装工業有限会社
  5. 雨漏れ修繕 外壁部下地補強改修工事
事例一覧へ戻る

雨漏れ修繕 外壁部下地補強改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 150万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 加古川市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

屋根腐食、壁部に著しい脆弱があり、壁の色ムラ、下地モルタルの浮きなどすぐ目に見える箇所が気になっておられました。

リフォーム会社のご提案

まず点検させて頂くと、以前の業者さんが、水が本来流れなければいけない箇所をシーリングで水を止めていました。壁部も脆弱で塗膜と素地の剥離がみられました。 軒天部も全体的に水がまわっており膨れや腐食が確認できましたので、シーリングを撤去し水の流れを確保し、雨漏れにより腐食していた軒天も桟木を増やし補強し張替えさせて頂きました。 また屋根部は下地の乾燥がよくなるように通気工法で塗装するように提案させて頂きました。 外壁モルタル部脆弱部は撤去し下地を補強してからの塗装をご理解頂き、施工させて頂きました。 屋根塗装は紫外線に強いUV塗装 通気工法 外壁塗装も高耐久性のある溶剤型のシリコン樹脂をたっぷり3回塗装させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

全面旧塗膜を撤去し塗装作業に入りました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ