比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 屋根軽量化リフォーム
事例一覧へ戻る

屋根軽量化リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 165万円
築年数 不明 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 屋根
家族構成 不明

お客さまの声

築年数を重ね家も古くなってきており、地震の際重い瓦屋根では不安なため、軽い屋根への葺き替えをお願いしました。 いくつかご提案いただき、軽量でメーカーの保証も充実していた遮熱ガルバリウム鋼板を選びました。瓦屋根の1/10の重さとの事なので、家への負担も軽減されると思われ、地震への不安も軽くなりました。

リフォーム会社のご提案

瓦屋根葺き替えのご相談を受けました。屋根軽量化のためガルバリウム鋼板とスレートの2通りのご提案をしました。今回おすすめしたガルバリウム鋼板屋根は、耐用年数が長く塗膜に遮熱効果があるもので、屋根の温度上昇を抑え室内への熱の侵入も防いでくれます。また鋼板の裏に断熱材を充填し屋根全体の断熱性を高めているので、夏涼しく冬暖かい快適な室内環境づくりに適しています。このようにメリットの多い屋根材なのですが、スレート屋根に比べ費用は割高になってしまいます。お客様には、今後のメンテナンスも含めご検討いただき、ガルバリウム鋼板で葺き替えることになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

遮熱性ガルバリウム鋼板の屋根。瓦の1/10と軽量のため、建物にかかる地震力が軽減できます。また鋼板と一体にジョイント部分まで断熱材を使用しているので、熱の出入りを防ぎ冷暖房効率もアップ。こちらの商品は表面塗膜20年メーカー保証付です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ