比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社新陽建設(リフォームショップ夢空館)
  5. 天窓からの自然光で明るい室内を
事例一覧へ戻る

天窓からの自然光で明るい室内を

建物のタイプ 戸建住宅 価格 810万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2012年3月13日 構造 木造
施工地 埼玉県 東松山市 リフォーム箇所 その他
家族構成 奥様・息子さんご夫婦・お子様 1人・お孫さん 1人

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 、 増築・減築

お客さまのご要望

息子夫婦との同居が決まり、敷地内の空きスペースへ増築をし、2世帯住宅を検討しました。 他社で一度見積りをお願いしたところ予算金額より高く、再度御社へご相談させていただきました。

リフォーム会社のご提案

コストを抑えるためにできるだけシンプルな造りにし、使いやすさ、生活しやすさに注力したプランを提案いたしました。 北側の採光や通風などを考慮し、窓数を増やしています。

Before

Before

After

After

Kさまのお住まいは2×4構造のため、壁を壊して接合する方法ができません。 ですので、既存の掃き出し窓の開口部を利用して、増築部と母屋とをつなぐプランとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

母屋と増築部の構造が異なるため、建物は接合しないプランをご提案しました。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ