比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 有限会社キューブ
  6. 加齢対策住宅
事例一覧へ戻る

加齢対策住宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 375万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市南区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ玄関その他
家族構成 単身

お客さまの声

1階はいままで賃貸として使っていたので、生活の場が2階でした。築年数が古いのと、今回2階のお風呂から水漏れがあったことを機会に離れるのは抵抗がありました。とはいえ、独り暮らしで子供もいませんので建て直しにも躊躇していましたところ、リフォームで大変良い提案をいただき工事にいたりました。リフォームを機会に古い家の耐震についても補強などをすることができました。また、日当たりの悪い1階に住むことに抵抗がありましたが、元2F浴室だった場所をそっくり吹き抜けにしていただき1階にも日差しが入り、本当に満足しています。

リフォーム会社のご提案

1Fは基礎が庭より低く、湿気を含み土台や柱の腐食が進んでいました。1Fはコンクリートを打設し、新しい基礎づくりからはじめました。また、腐った柱を入替えたり、筋交いをあらたに入れ補強をしました。腰かけられるほど高かった玄関の上框を下げ、下駄箱分の増築をし玄関を広く使えるようにしました。また、建物に負担がかからないよう外壁、屋根ともにガルバニウム鋼板を使っていますが、玄関廻りだけ横張りの羽目板を使っています。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

2階にあった浴室を新たに1階に設置。 金額は、2階浴室の解体工事を含んでいます。 入口は引き戸で、リビングから全てフラットに移動することができます。 取っ手も各所に設置をし、安心して移動していただけます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ・洗面を一緒にすることで、広いスペースを 実現することができ、将来、車椅子で移動することも可能です。

詳しく見る

玄関

玄関

全体工事では、基礎や柱の入れ替えをしていますので、 その際に玄関の上框を低くしています。 また、玄関を広く使うために、下駄箱分を外に出しています。

詳しく見る

その他

その他

2階浴室部分を解体した部分を吹き抜けにしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ