比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 藤沢市
  4. フジアート株式会社
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

気に入ったシステムバスで快適なバスタイムに

気に入ったシステムバスで快適なバスタイムに
建物のタイプ 戸建住宅
価格 130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備 ・三協立山アルミ製 エコ面格子Ⅱ (目隠し可動ルーバー面格子)
施工地 神奈川県 秦野市
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

メーカー:TOTO / 商品名:サザナ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1坪(1616、1717) / その他採用機器・設備:・三協立山アルミ製 エコ面格子Ⅱ (目隠し可動ルーバー面格子)

お客さまのご要望

あらかじめシステムバスのメーカーを色々と検討し、TOTOサザナでのリフォームを前提に見積をお願いしました。 また、風呂場の窓のサイズは変更せずにサッシと面格子の交換を希望しました。

リフォーム会社のご提案

既存の浴室には、浴室から入れる1人用のサウナが設置されていました。サウナの撤去や採用機器など、ご希望がかなり明確だったので弊社からの提案などは特にありませんでした。 ただ、サッシの交換に関しては外壁からの工事になるため、規模が大きくなる旨をご説明し、既存のサッシをペアガラスに変更することになりました。 断熱の効果が上がり、より快適な浴室になったことと思います。

Before

Before

施工前

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

浴室、洗面化粧台の設置はとても丁寧にしていただきました。施工内容については、洗濯機、洗面台の横と後ろにパネルを貼ったこと、床材を防水効果が強いものを選択したことで、掃除がしやすくなりとても満足しています。施工が進むにつれて細かな変更がありましたが、お互いに納得する形で話し合いが持てたので良かったと思います。また、洗面所の床は断熱材を予定していたが、途中で天井の断熱材を追加していただき、より寒さがしのげるようになり助かっています。リフォームをして毎日のお風呂タイムがとても楽しみになりました。

この会社に決めた理由

洗濯機を2階からリフォームする1階の洗面所に移すことにしていたが、2階の洗濯機置場の水栓・排水の後利用として、手洗い場を新設するなど、見積もりを依頼した部位以外へのきめの細かい提案をしていただくなど、担当者が信頼できると思ったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ