1. ホーム
  2. その他
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

建て替え~太陽の恵みを受ける、オールバリアフリー住宅~

建て替え~太陽の恵みを受ける、オールバリアフリー住宅~
建物のタイプ 戸建住宅
価格 230万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 50.00m²
その他採用機器・設備 パナソニック 住宅用太陽光発電システム HIT240α(9.6kw 40枚)
施工地 鹿児島県 日置市
家族構成 3人

詳細情報:

その他採用機器・設備:パナソニック 住宅用太陽光発電システム HIT240α(9.6kw 40枚)

お客さまの声

高齢の両親のことを考え建て替えました。以前の家は段差が多く不安が大きかったですが、建て替えてからは段差がなくなり両親も苦なく過ごしています。キッチンやお風呂も安心して使え、建て替えて頂き本当によかったです。建て替えまで打合せなどとても時間がかかりましたが、その分理想以上の家になりました。

リフォーム会社のご提案

(パナソニック ホームエンジニアリング株式会社での事例です。) お客様のご希望は、『①バリアフリー太陽光発電システム③敷地の雨水排水の改善』でした。当初リフォームにてご提案していましたが、敷地の地盤を高くする盛土工事や太陽光設置の為の構造補強工事など総合的に考慮し、建て替えにてご提案しました。ご両親が足を悪くされ段差に苦労されていましたので、敷地内のバリアフリーにこだわりました。駐車場から緩やかなスロープで玄関ポーチへ、正面が玄関で左右へのウッドデッキは寝室・リビングにフラットで行き来できます。将来車椅子を使用することになっても十分対応できます。平屋の広い屋根を活かしHIT240Wパネルが40枚で9.6Kwの大量!!設置工法は屋根の下地に直接設置する『野地ピタFタイプ』。パネル部分の瓦葺きが不要で、家作りのコストが節約でき、瓦がない分、屋根が軽くなり、揺れに強い住宅となります。雨水排水対策は敷地を盛土し前面道路より高くすることで解消しました。更に建物周囲には透水性のある『雑草アタック※自然土で水をかけて固まる真砂土の様な材料』を提案しました。





このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ