1. 介護のためのバリアフリートイレリフォーム
事例一覧へ戻る

介護のためのバリアフリートイレリフォーム

介護のためのバリアフリートイレリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市港北区
家族構成 親夫婦、子夫婦、子供3人

リフォーム会社のご提案

ご主人様のご病気をきっかけにバリアフリーで広いトイレに一新したいとのご要望がきっかけ。特に元々、大便器と小便器間仕切りで分かれていたため車椅子のまま補助を行うご家族と2人で入るには物理的に不可能な状態でした。基本プランを作成するにあたってまず当社が行ったのはご主人が普段使用されている介護施設のトイレの現場調査でした。手摺りの位置や車椅子の車輪の回転半径など詳細に図面に落とし込み、出来るだけリフォーム後のトイレも同じような動作でご使用出来るようにプランを考えました。また最終的には壁クロスを調湿性とデザイン性の点からエコカラットに変更してモダンで使いやすいトイレに生まれ変わりました。
引き渡し後にはわざわざご主人に施設から来て頂きテストでご使用頂きました。その際、言葉ではなく満面の笑みとジェスチャーで「OK」サインを頂戴した時は本当に嬉しかったことを覚えています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ