比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 株式会社リクルート(SUUMO)
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

断熱効果が高く、お掃除が簡単、リラックスできるお風呂

断熱効果が高く、お掃除が簡単、リラックスできるお風呂
建物のタイプ マンション
価格 125万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3日
面積 3.30m²
その他採用機器・設備 5年保証/浴室乾燥暖房機(温水式)取付け工事/浴室乾燥暖房機天井開口/枠回り幅木処理/ダクト工事
施工地 神奈川県 川崎市幸区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 明るく広々 、 断熱・気密 / メーカー:TOTO / 商品名:マンションリモデルWYシリーズ Kタイプ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1坪(1616、1717) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り / その他採用機器・設備:5年保証/浴室乾燥暖房機(温水式)取付け工事/浴室乾燥暖房機天井開口/枠回り幅木処理/ダクト工事

お客さまのご要望

設備が古くなったことが気になり、リフォームをご検討されていました。 ゆったりとリラックスができる空間がご希望でした。 高断熱の浴槽で掃除が楽な商品がいいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

断熱効果が高く、お掃除が簡単、さらにリラックスができる商品をご提案させていただきました。 浴槽は、頭と首をしっかり支え、背中を包み込むので圧力が分散され、自然とリラックスする姿勢になれる計算された形状です。浴槽断熱材+高断熱のふろふたのすぐれた魔法びんのような断熱構造で、お湯はり後5時間たってもあたたかいままです。コンフォートウエーブシャワーは浴び心地が良く、使用水量が少なく節水もできます。 床の表面はお掃除簡単なカラリパターンです。内側にあるクッション層が畳のようなやわらかさで断熱材の役割も果たすので冷気も遮断します。気になる排水口は凹凸が少なく、汚れが落としやすい形状でお掃除楽々。トラップカバーを開けて見える部分すべてが抗菌・防カビ効果を持つ樹脂で、ぬめりやカビ汚れの増殖を抑えます。

Before

Before

設備が古くなったことが気になり、リフォームをご検討されていました。 ゆったりとリラックスができる空間がご希望でした。 高断熱の浴槽がいいとのことでした。

After

After

頭と首をしっかり支え、背中を包み込むので圧力が分散され、自然とリラックスする姿勢になれる浴槽に交換しました。浴槽断熱材+高断熱のふろふたのすぐれた魔法びんのような断熱構造で、お湯はり後5時間たってもあたたかいままです。コンフォートウエーブシャワーは浴び心地が良く、使用水量が少なく節水もできます。

Before

Before

浴室の扉の汚れが気になるとのことでした。 お掃除が楽にできるお風呂をご希望でした。

After

After

床の表面はお掃除簡単なカラリパターンです。内側にあるクッション層が畳のようなやわらかさで断熱材の役割も果たすので冷気も遮断します。気になる排水口は凹凸が少なく、汚れが落としやすい形状でお掃除楽々。トラップカバーを開けて見える部分すべてが抗菌・防カビ効果を持つ樹脂で、ぬめりやカビ汚れの増殖を抑えます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

素早い返信・連絡(50代/男性)

4

大手であり、見積金額も良かったので契約しました。担当者から頻繁に連絡あり、工事内容・仕上がりにも大変満足しています。 ただ、見積のための訪問時の説明、および仕様確認の際の電話においてもオプションの説明がなく、全て標準仕様になっていたため、危うく望んでいたものと違う内容になるところでした。他の業者の見積訪問の際に色々と説明を受けていたので助かった感じです。この部分は改善すると良いと思います。

この会社に決めた理由

大手ゆえの信頼性

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ