比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市中区
  5. 株式会社桜建装
  6. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

大阪府和泉市 屋根葺き替え工事 スーパーガルテクト

大阪府和泉市 屋根葺き替え工事 スーパーガルテクト
建物のタイプ 戸建住宅
価格 189万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1週間
面積 88.00m²
その他採用機器・設備 屋根材:スーパーガルテクト
施工地 大阪府 和泉市
家族構成 1人

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:葺き替え / 商品名:スーパーガルテクト Sシェイドブルー / 屋根素材:金属 / 塗料種別:指定なし / その他採用機器・設備:屋根材:スーパーガルテクト

お客さまのご要望

「台風により屋根瓦が破損し、雨漏りを起こしている。しっかりと修繕して雨漏りを止め、今後の災害に耐えれる屋根に葺き替えしてもらいたい」とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

屋根から雨漏りを起こしていた為、屋根補修工事での修繕は難しく、屋根葺き替え工事をご提案させて頂きました。 お客様が「工事後の屋根の耐久性」を最優先に考えておられましたので、耐久性が強く、軽量設計のスーパーガルテクト(ガルバリウム鋼板屋根材)をお勧めさせて頂きました。

Before

Before

工事前、屋根瓦がかなり破損しておりました。 台風後には和瓦屋根の「棟破損」が目立ちました。

After

After

屋根葺き替え工事が完了し、棟部分につきましては、ビス止め施工をしっかりと行っておりますので、耐久性も強く、安心です。

Before

Before

これまでは瓦葺きの建物が多かったですが、最近は台風や地震の際の耐久性を考慮し、金属屋根材や防災瓦に葺き替え工事を実施されるお客様が増えました。

After

After

屋根葺き替え工事の基本的な施工工程は、 足場設営・既存屋根材撤去・屋根下地施工・ルーフィング施工・新屋根材施工・足場解体 というながれになります。 (現場状況や施工内容により工程が少し変わる場合がございます。)

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ