比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 流山市
  4. 『満足のいく仕上がり』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『満足のいく仕上がり』が良かった(30代/女性)

お客さまのご感想

初めて内装の工事等を業者にしてもらったので、工事の始まりからドキドキしていました。

既存の食器棚をバラして、移動させてとだったので、営業さんも大工さんも思っていたよりかなり大変で、大汗をかきながら作業してくれました。

予想外に大変だったにも関わらず、嫌な顔一つしないで明るくポジティブに作業してくれました。
途中、更に予想外な事態が起きた時も、冷静にどうしたらいいかを提案&説明をしてくれたので納得して任せる事が出来ました。

出来上がりも満足、納得の出来でした。

この会社に決めた理由

キッチンのコンセントを1箇所移設。2箇所増設を希望していました。
 
我が家の建築工法が2×4で、他に見積りを取った会社は、廊下の壁上部に3~4箇所程点検口を開けないと工事出来ないと言われました。
結構目につく場所です。
なるべく壁に穴を開けるのは少なく、点検口は見えないようにしたいと考えていた所、こちらの会社さんが床下から工事を提案して下さいました。
目につく場所に穴を開けずに…。なるべく開ける穴は少なく…。
私の希望に沿った工法を提案してくれたので契約させて頂きました。

リフォーム会社からの返答

記念すべき初めての工事を弊社にご依頼くださいまして本当にありがとうございます。

既存食器棚の解体、内部配線工事ともにかなり苦戦しましたが、とにかく無事に仕上がったので良かったです。

食器棚はこちらの想定よりかなりしっかりした作りだったため難航してしまいました。私も営業ながら作業手伝いさせていただきましたが、とても品質の良い食器棚だったなと思います。

特に腐心したのは壁内電気配線です。通常の施工よりかなり多く下地材が組み込まれていたために配線の難易度は高かったです。我々にとっては職人泣かせのハイレベルな現場ですが、お客様にとってはとても堅牢な構造躯体の優良住宅と申し上げて差し支えないと思います。

上記のような状態で当初の予定よりかなり時間がかかってしまいまして申し訳ありませんでした。それどころか休憩の心配など多くのご配慮までいただいてしまいまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン
価格 106,920円
施工地 千葉県 流山市
築年数 6〜10年
工事完了日 2019年8月22日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ