比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社弘明ハウジングの評判・口コミ詳細
  5. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった

お客さまのご感想

満足した点
①他社では断られた工事を、追加料金もなく、何故施工可能かなどの理由、工程含め丁寧に説明いただけた点。
②解体、設置工事がスマートで、既存の壁紙床材などほぼ手入れせずにできた点
デザインへの造詣も深く、こちらがこだわりたい部分の理解がすぐ得られたこと

残念だった点
①打ち合わせ、ヒアリング、事前了承作業の荒さ
仕上がりは概ね満足ですが1点だけ。事前確認なく、キッチンライトを右端シンク上に設置したため暗くなったこと。間口900の作業台上部に従来あった光源の移動で暗くなり、機能性の部分で悶々と不便を感じてます(美観を優先しての判断だったかと) 

とはいえ、何度もリフォームを経験した中では、総合して経験、知識、工事の質への矜持のある非常によい業者さんだったと思います。次回がもしあれば、細かいコミュニケーション、確認作業をお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

社長自ら現場調査並びに見積もりを出していただきました。
①他社では無理だと断られた幾つかのリクエストを、全く問題なく施工できると応じてくださったこと
②無駄にお金がかかることがない、又は安く同等の効果が得られるような、スマートで無駄のない工事の提案
③最安値とはいきませんでしたが、良心的な見積もり価格。

計4社での相見積をしましたが、説明力、提案力、そして良心的な値段の三点で圧倒的に好印象でした。

リフォーム会社からの返答

この度は評価を頂きましてありがとうございました。キッチンI型の大型タイプの交換でしたが、一点照明の件ではデザイン重視をしたため確かに作業場が以前より手元が暗くなってしまったかもしれません、シンク側は明るくなりましたが、何方にお客さんが照明の明かりを重視されるかをもっとよくお聞きして取り付ければ大変満足がいただけたと存じます。残念でした。120%のご満足感ができず大変申し訳ございませんでした。次回ございましたら、挽回させて頂きますので宜しくお願い致します。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 キッチン
価格 1,367,300円
施工地 東京都 江戸川区
築年数 30年以上
工事完了日 2021年3月27日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ