比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. 株式会社LIXILトータルサービスの評判・口コミ詳細
  5. 『納得の価格』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『納得の価格』が良かった(40代/男性)

お客さまのご感想

杉並区の助成制度についての説明があまりに雑で、きちんと調べていない事が明白です。助成制度で助成を申請するには施工予定日を提出書類に記入せねばなりませんでしたが、施工会社側は「申請書類を提出しないと施工日が決められない」と主張しており、制度と全く矛盾しています。このため、施行の日程を決めるまでに無駄な日数を費やしました。行政の助成を得る工事はよくあるルーティンワークなのですから、最低限そもそも制度を把握しておくべきで、そうでないとしても、業者側でいい加減に調べただけで対応されては、顧客側が途方に暮れます。猛省を求めます。価格が飛び抜けて安くなければ、工事の手配は白紙に戻すつもりでした。

この会社に決めた理由

価格が他社より圧倒的に安かったため。

リフォーム会社からの返答

お世話になります。打ち合わせ時やホームプロでのやりとりで助成制度の申請に関してはお客様にて確認、申請を頂く旨をお伝えさせて頂きましたが、意思の疎通が足りずお手数をお掛けしました。
助成の進捗に関して弊社では確認する術がない為、お客様の方で進めて頂いていた次第です。頂きました声を基に今後改善してまいります。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 窓・サッシ
価格 208,980円
施工地 東京都 杉並区
築年数 16〜20年
工事完了日 2018年12月5日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ