比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 秩父郡東秩父村
  4. 『納得の価格』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『納得の価格』が良かった(40代/男性)

お客さまのご感想

 義父母のキッチンをお願いしました、比較的低価格の提案で希望通りの仕上で、途中での変更対応や、多くの物品サービスも提供して頂け、義母は満足しています。
しかし、工事担当者との工事詳細調整に関して十分行き届いた業者とは言えません。
例:コンセントの位置が家具の配置を考慮していない、要求した位置にコンセントが無い、ウッドデッキの色が指定と違う。
結果的に全ての業者の持ち出しで修正して頂けましたが、今回の工事は採算が取れたのでしょうか?

この会社に決めた理由

価格と営業マンの熱意でした。
しかしながら、低価格を実現する為のポイントに関する説明はもう少し詳しく説明して頂きたかったと思います。
例:元の壁紙剥離なし(二重貼り)、コンセント部品の再利用、配電盤の移設無し(特に配電盤に関しては、せっかく周りが綺麗になったのに”浮いている”。多少コストが掛かってもパントリー内部に移動する提案は確認して欲しかったと思います)又、営業担当の方も工事期間中にあまり足を運んで下さらなかった点は義母にとって期待外れだった様です。

リフォーム会社からの返答

お施主様には、現場にていろいろご指示いただき、ありがとうございました。ご指摘いただきました点、今後の工事の参考にさせていただきます。お施主様と現場でのお打合せで、工事の変更により費用が発生してしまう事をご確認いただき、変更しないという点もございましたので、事前にもう少し費用面で金額のご提示をしなければいけなかったと反省しております。低定価のポイントとして元の壁紙の剥離なしということはございません。剥がさないと張れませんので。分電盤(幹線)の移動はかなり費用のかかる工事ですので、分電盤の交換というお話はさせていただきましたが、お施主様のほうでご必要なしとのことでした。コンセント部品の再利用は営業と現場での確認不足でしたので、決して低価格のためではございません。低価格の実現は弊社、施工スタッフ等の企業努力と考えております。今後もお客様にご満足いただける仕上がりに努めてまいりたいと思います。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 キッチン
価格 2,000,000円
施工地 埼玉県 秩父郡東秩父村
築年数 21〜25年
工事完了日 2012年7月31日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ