比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 吹田市
  4. 株式会社サンリフォームの評判・口コミ詳細
  5. 『デザインセンス』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『デザインセンス』が良かった(60代/男性)

お客さまのご感想

工事中の初期に階下への水漏れ事故があり、業者として対応してもらったが、事故そのものが施主の私たちには知らされなかったので、引っ越し後にその事実があったことを階下の人や管理組合から指摘され、驚き、また恥をかいた。

出来上がり後にいくつが不具合があった。
大きなものとしては以下の2点。
1つは、玄関の幅が図面より狭くなっていた(15~20cm壁が出っ張っていた)こと。2つ目は、複数の本棚収納するために厳密に幅を決めた納戸の幅が何センチか狭くて、想定の本棚が入らなくなったことである。

玄関幅はやり直してもらったが、納戸は別の組合せで本棚をいれたこともあり、そのままでいいとした。
これらは、十分な回数で現場の監理、チェックに来なかったことが原因の1つかを思う。
2つ目として、1/60くらいのスケールの図面で現場の工事をしたので、数センチの違いに気づかなかったのか?(寸法は入っているのに)

この会社に決めた理由

マンションの全面改装(スケルトン)だった。
担当者の人柄が良く、説明も分りやすかった。また、質問に対する返答や対応も早くて丁寧だった。
間取りの提案は、いろいろ考えたこちら(施主)側が気づかないような斬新な案を提案してもらい、さすがプロだと感じた。

また、施工途中に現場を見て気づいた急な変更にも快く対応してもらえました。

以上を評価した点と、価格が比較した他より安いので決めた。

納期も守られた。

リフォーム会社からの返答

評価のご登録を頂きましてありがとうございました。
工事中の水漏れにつきましては、発生日すぐに対処させて頂きましてすぐに報告書も作成させて頂きまして理事長様にも提出させて頂いておりました。お施主様にもお伝えしたつもりが、出来ておらず大変申し訳ございませんでした。
また、仕上がりにつきまして大工造作での是正がございまして工事後に改めてお時間を頂きまして手直し工事をさせて頂きました。余計なお手間を取らせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
間取りのご提案につきましては、ご要望をお伺いさせて頂き社内で色々と検討させて頂きましてご提案をさせて頂きました。
また解体をしてからでないとわからない箇所につきましては、解体後にご提案もさせて頂きました。
最初にお会いしてから工事完了まで約5ヶ月と長い期間、お付き合い頂きましてありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 家全体
価格 7,980,000円
施工地 大阪府 吹田市
築年数 30年以上
工事完了日 2018年3月3日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ