比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 株式会社リクルート(SUUMO)
  5. 収納充実!料理が楽しくなるキッチンと使いやすい洗面リフォーム
事例一覧へ戻る

収納充実!料理が楽しくなるキッチンと使いやすい洗面リフォーム

建物のタイプ マンション 価格 259万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 2023年4月14日 構造 RC造
施工地 東京都 武蔵野市 リフォーム箇所 キッチン洗面
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

老朽化が気になり、もっと快適に暮らしたいとのことでリフォームを検討されておりました。 キッチンは、作業スペースがゆったりあり、安全に利用できる設備をご希望されておりました。 洗面台は、使いやすさを重視した設備をご希望されておりました。 その他玄関靴箱や畳の交換など、気になる箇所がいくつもあり、設備交換なのか修繕で問題ないのか、希望の箇所をまとめて依頼をした方が良いのかなど相談したいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

使いやすさを重視されておりましたので、気になるメーカーのショールーム見学をお勧めし、納得のいく商品をお選びいただきました。キッチンはシンプルでスタイリッシュなデザインで、広々シンクとゆったり作業スペースの両立を叶えました。収納部分は手前まで引き出せ奥のものもスムーズに取り出せるので、全体を一目で確認でき使いやすさを実感できます。 お客様の生活に合わせたカップボードを自由に組み合わせることで、住む人に寄り添ったスペースへ。表面は汚れがふき取りやすくお手入れ簡単な扉です。床や照明も交換し、明るく統一感のある空間へ生まれ変わりました。 洗面は、お掃除面でも収納面でもラクラク使いやすい商品をご提案させていただきました。 サッと出し入れしやすい使い勝手のいいオープン収納です。 実際の状況を見て、畳は表替えのみ、気になる箇所の剥がれはコーキングなどで補修し、必要箇所のクロスは張り替えました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

狭さが気になるということで、作業スペースがゆったりあり、安全に利用できる設備をご希望されておりました。 シンプルでスタイリッシュなデザインで、広々シンクとゆったり作業スペースの両立を叶えました。シンクは、底面の傾きが端に行くほど大きい形状で、水が広がりにくくスムーズに流れ、効率よく排水できます。収納部分は手前まで引き出せ奥のものもスムーズに取り出せるので、全体を一目で確認でき使いやすさを実感できます。 たっぷり入る吊戸棚もあり、出番が少ないキッチン道具も大切にしまい込むことができます。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

使いやすさを重視したいとのことでしたので、お掃除面でも収納面でもラクラク使いやすい商品をご提案させていただきました。 継ぎ目のないボール一体型カウンターなので、サッと拭けてお掃除がらくらく。 水栓は水アカが付きにくい素材で、水気をふきとりやすいなめらかな形状です。 サッと出し入れしやすいオープン収納です。 鏡の表面には吸水性・親水性のある膜がコーティングしてあり、ヒーターレスでお風呂上がりも鏡はいつもクリアです。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ