比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 株式会社リクルート(SUUMO)
  5. 使う人のことを考えた広々L型キッチンのリフォーム
事例一覧へ戻る

使う人のことを考えた広々L型キッチンのリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 92万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2023年2月7日 構造 木造
施工地 大阪府 吹田市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

古くなったL型のキッチンをできるだけ早く、価格を抑えて新しいキッチンへ取り替えたいとのことでした。 合わせてブロックキッチンやI型のお見積りも見たいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

ブロックキッチンやI型への取り換えのお見積りも作成した上で、安価で仕上がりがきれいなL型キッチンへのリフォームをご提案しました。 レンジフードの排気ダクトの位置が雨戸の収納部分と干渉してしまうことを考慮した商品を選定しています。 キッチンの壁はタイルをすべて外し、キッチンパネルを貼ることで、価格を抑え、掃除がしやすく明るい空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

古くなったL型のキッチンをリフォームしました。 レンジフードの排気ダクトの位置が雨戸の収納部分と干渉してしまうことを考慮した商品を選定しています。 吊戸棚を交換し、クロス、クッションフロアも張り替えました。 レトロなキッチンから、今の暮らしに合った使う人のことを考えた快適な空間になりました。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

思っていた以上に良い仕上がりで、大変感謝しております。 納期も無理をお願いしたのに、スケジュール通り仕上げて頂き、有難うございました。

この会社に決めた理由

4社見積りを取りましたが、最もこちらの意向に沿ったプランを提案して頂いたから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ