1. 伊丹市 補助金利用で一軒丸ごと窓断熱リフォーム!
事例一覧へ戻る

伊丹市 補助金利用で一軒丸ごと窓断熱リフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 259万円
築年数 21〜25年 工期 3日
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 伊丹市 リフォーム箇所 窓・サッシ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密 、 防犯対策

お客さまのご要望

断熱工事をするにあたって、補助金申請の対応をしてくれる業者を探していました。また、窓に付いているシャッターを残したままカバー工法で窓交換が可能であることが条件でした。

リフォーム会社のご提案

今回は【次世代省エネ建材支援事業】という補助金を利用し工事のご提案をさせて頂きました。
用途に合わせて、内窓や外窓交換などをご採用いただきました。冷えやすい水廻りを中心に断熱性の高いオール樹脂窓のトリプルガラスもご採用いただいています。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

伊丹市にお住まいのT様邸にて、一戸建ての窓断熱リフォームを行ないました。 今回は【次世代省エネ建材支援事業】という補助金を利用した工事です。

省エネ
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

4

次世代建材の補助金を利用でき、申請手続きも代行してもらえ大変助かりました。また、実際の施工も、こちらの外出予定などに丁寧に対応していただきました。
増改築等工事証明書が、施工会社以外に依頼することになったことは、事前に説明していただきたかったです。
防犯対策として、面格子はこうした方がいいという提案が頂けると、さらに満足度が上がったと思います。

この会社に決めた理由

窓全てを、樹脂サッシの複層ガラス以上にカバー工法主体でお願いしたく、環境省の補助金「断熱リノベ」について質問したところ、「次世代建材」の方があっているとアドバイスいただき、申請手続きも行ってもらいました。 既存の窓についているシャッターをのこしたまま、カバー工法で施工してもらえたことに満足しています。 断熱パネル施工時、珪藻土仕上げなどDIYしたいという希望にも快く対応いただきました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ