1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 日当たりのよいキッチン
事例一覧へ戻る

日当たりのよいキッチン

建物のタイプ マンション 価格 440万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 港区 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

細かく区切られた薄暗い部屋を日当たりのよい居心地のよい空間にしたい。収納を増やしたい。設備の劣化に問題を抱えていたので使い勝手のよい設備機器に一新したい。

リフォーム会社のご提案

既存のリビングとダイニングキッチンの間仕切りを撤去し、和室を洋室に変更。不足していた収納力を補う為に大きなクローゼットを配置。水回り設備機器は全て交換。

Before

Before

細かく区切られ、収納力や設備の劣化に問題を抱えていました。
予算も限られた中で、いかに居心地の良い空間を作り出すか、担当者の細かな配慮が試される物件でした。

After

After

和室だった部屋の入口はリビング側に新たに設置し、引き違い扉を開けることでリビングを更に大きな空間として感じられるように設計しました。
図面上では大掛かりな変更ではありませんが、確実に広く、使い勝手が良くなるようように配慮してプランニングしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

開放感がいっぱいのリビングダイニングは、家族で過ごすだけでなく、友達を招くのにも最適。あこがれのおうちカフェを気軽に実現できる空間です。自慢の料理を持ちよって、わいわいおしゃべりしたり、みんなで一緒に作ったり。そんな居心地のよい空間です。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ