比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 徳島県
  3. 徳島市
  4. 鳳建設株式会社 (panasonicリフォームclub鳳建設)
  5. 利便性&外観にこだわった増築
事例一覧へ戻る

利便性&外観にこだわった増築

建物のタイプ 戸建住宅 価格 140万円
築年数 1〜5年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 徳島県 阿南市 リフォーム箇所 その他
家族構成 夫婦、子供1人

お客さまの声

お友達にも「最初からあったみたい!」って言われます。 車を降りてすぐ食品庫に行けるから便利ですよ。 基礎を見たときはちょっと狭いかなと思ったんですが、 業務用の冷蔵庫も入って扉も十分開くので良かったです。

リフォーム会社のご提案

実はこちらのお客様は築2年の当社OB様です。 カフェを経営されており、店舗兼ご自宅を新築されておりました。 業務用の冷蔵庫を置くスペースが新しくほしいということで 食品庫兼、冷蔵庫置き場として増築を考えておられました。 しかし、ただ増築をするだけではお気に入りの外観が損なわれるのが1番の問題でした。 そこで、当社の建築士に相談し、既存と同じ屋根材・外壁材、屋根の勾配にしました。 そうすることで最初からあったかのように自然な仕上がりになりました。 業務用冷蔵庫の大きさもしっかりチェックし、開閉しやすい広さにすることも重要でした。 細かくお打合せさせて頂いた結果、奥様より 「友達に最初からあったみたいって言われたよ」 とおっしゃって頂けた時、大変嬉しかったです。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

<施工前> お気に入りの外観をいかに損なわずに出来るかが1番の問題でした。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ