比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市中区
  5. 株式会社稲商
  6. 木製サッシからアルミサッシへ入れ替え
事例一覧へ戻る

木製サッシからアルミサッシへ入れ替え

建物のタイプ 戸建住宅 価格 35万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 和泉市 リフォーム箇所 窓・サッシ
家族構成 高齢者1人 大人2人 子供1人

リフォーム会社のご提案

木製サッシ→アルミサッシへ交換。 長年使ってきた木製の雨戸ですが、すきま風が入り、虫もよく家に入り込み困っていたとのお話しでした。 雨戸と戸袋、敷居、鴨居が木製という一風変わった当時の注文住宅です。サッシが特注なので結構大変でったのですが、壁の木部分を完全に取って防水下地を一から作り直しました。 施工後は雨、風の侵入も無く、虫も入り難くなったのでお孫さんも安心です!

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

木製の戸袋は施工が難しいです。撤去後によく左右の高さや幅が歪んでしまっている事が多く、普通に取り換えるだけでは余計に雨、風の侵入がひどくなる場合もよくあります。大工さんにちゃんと廻りの壁との取り合いをみてもらい、施工範囲を相談しましょう。

詳しく見る
施工会社:株式会社稲商

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ