比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市戸畑区
  5. 株式会社首藤工務店
  6. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

2家族それぞれの生活を考えたリフォーム

2家族それぞれの生活を考えたリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 25万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 3.30m²
その他採用機器・設備 INAX GTRO-755S MTD-751HEL トールキャビネット TRS-304
施工地 福岡県 北九州市小倉北区
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)4人、大人(0歳~19歳)0人

詳細情報:

その他採用機器・設備:INAX GTRO-755S MTD-751HEL トールキャビネット TRS-304

お客さまの声

親子2世帯が1つの家で独立した生活ができるようにしたくて中古で家を購入しました。 玄関を2つ作ってもらい2階と3階でそれぞれの生活スタイルにあわせて作ってもらいました。

リフォーム会社のご提案

独立した2世帯住宅をご希望されていましたので、玄関を2つ設けることにより、ご家族それぞれが独立した生活空間を設けることが出来ました。 1階には、約9坪の倉庫を事務所にしました。机・機器等の配置を十分にお客様と話し合い、また動線に重点をおきました。 2階には、6帖2間の和室を洋室2部屋にし、御夫婦それぞれの特徴を生かした空間となりました。 3階には、新しくお風呂・洗面所を設置いたしました。また、リビングの隣に10帖のお部屋を増築しそこにキッチンを移動させ、ダイニングとしました。 2階・3階とも建具やトイレ・キッチンなどまだ使えるものは使いましたが、壁・天井のクロス、床フローリング、畳、襖と全てを新しくし、外壁も塗り替えることにより、新築と変わらないお住まいとなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ