比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市灘区
  5. 有限会社 松岡商会
  6. 窓・サッシリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

神戸市北区・K様邸 窓交換で快適な住まいに!

神戸市北区・K様邸 窓交換で快適な住まいに!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 57万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 兵庫県 神戸市北区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 断熱・気密 / メーカー:YKK AP / [窓枠]材質:複合 / 複層ガラス:有り

お客さまのご要望

リビングの窓は夏場西日が強く、熱くなって 冬場は結露でびちゃびちゃになってしまいます。 それに加えて、経年劣化で窓の動きも悪くなってきたので、 窓交換をしたいと思います。 階段の窓も換気できない窓なので、換気出来るようにして 暑さがこもった空間を風の通る空間にしたいです。

リフォーム会社のご提案

大きな窓は、たくさんの光を取り込めますし、魅力的ですが 断熱性能が高くないと、熱や寒さが入り込んでくるので 夏は暑くて、冬は寒い家になってしまいます。 大きな窓はしっかり断熱性を高くして、快適に住まいにしましょう!! 換気できない窓も換気出来るようにするだけで かなり快適な住まい空間になります。

Before

Before

リビングの大きな窓は 経年劣化で動きにくくなってきていました。 夏場は西日が強く、冬場は結露が出て 悩まされていました。

After

After

西日に強い遮熱タイプのLowーE複層ガラスをご採用いただきました。 大きい窓のまま、しっかりと窓断熱が出来ました。 工事後すぐに、お客様にも 太陽のじりじりした感じがなくなったとご実感頂けました。

Before

Before

この窓は開け閉めの出来ない FIX窓で換気ができず、 夏場は熱がこもってしまっていました。

After

After

窓の上半分を 辷り出し窓で換気が出来るように 下半分はFIX窓の連窓に変更しました。 換気できるようになって、しっかり風の通る 心地よい空間になりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(50代/男性)

5

今回は窓工事の施工ありがとうございました。 大変満足しています。窓が変わるだけでこんなに違うのかと実感しています。 今後ともよろしくお願いします。

この会社に決めた理由

まず今回は、窓サッシ工事のいらいでしたので、窓工事専門業者であった事。
ホームプロを介しての打ち合わせもスムーズであったため。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ