1. ホーム
  2. 屋根塗装、葺き替えリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

古くなった洋瓦屋根をイメージを残して軽量瓦屋根に葺き替え

古くなった洋瓦屋根をイメージを残して軽量瓦屋根に葺き替え
建物のタイプ 戸建住宅
価格 188万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積 142.00m²
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 所沢市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:葺き替え / 商品名:クラシックタイル / 屋根素材:金属 / 塗料種別:指定なし / 遮熱:有り

お客さまのご要望

訪問販売で屋根の葺き替えをすすめられてから気にするようになり、本格的に葺き替えを検討。足場がないと工事ができない屋根なので塗装工事と兼ねて屋根の葺き替えをすることに決めました。何回も工事をするのは大変なので耐久性の高い物。また、建物が洋風なのでイメージを崩したくない。

リフォーム会社のご提案

耐久性の高い材料でデザイン性の高いクラシックタイルをおすすめしました。金属なので軽量の為、耐震にもなり耐久性も高いのでメンテナンスがかからないものを選びました。色も建物のイメージに合って良かったと思います。

Before

Before

年月も経ち汚れも目立ってきました。

After

After

葺きなおしたことできれいに明るくなりました。

Before

Before

元の洋瓦の様子です。

After

After

葺き替え後の屋根です。単色でなく、まだらに色の強弱がありデザイン性が高い屋根になりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

大変お世話になりました。 とても立派な屋根が仕上がりました。職人さんには猛暑が続く中、丁寧な仕事をしていただき大変感謝しています。
毎日、出かける際は振返り屋根の全景を眺めながら歩いています。晴れた日は青空の中に茶色屋根が映えてとても気分がいいです。
見学ご希望等ございましたらいつでもどうぞ。
ありがとうございました。

この会社に決めた理由

ホームプロ登録業者であること。
屋根のリフォーム専門業であり、実績・施工例・評判とも申し分ないこと。
外壁の塗り替えも同時施工できること。
ホームプロ登録業者数社に概算見積もり依頼しましたが、内容・金額とも妥当と判断し、来訪見積もりをお願いしました。
ご担当者の人柄・対応も大変誠実で材料選定・仕上がり外観・工事内容・工期等説明を受けて契約しました。
最初の概算見積もり依頼から施工完成まで通して、問題もなく大変満足しています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ